rain or shine

新潟在住30代 アルビサポ。 キャンプ、サッカー、酒の肴、kindle、麻雀。 キャンプの楽しみは料理と道具自慢。 サッカー観戦は有無をいわさず主観100%、媚びず見捨てず感情的に。

インターネッツが

UULA加入に伴いAppleTVを導入した。最強にハピーな映画ライフが待ってると思いきや思いの外良くない、電波がしょっちゅう途切れる。

無線ルーター老朽化を疑ったがヨドバシカメラ店員さん曰く3年以上使っているとやはりそういうことは普通にありえますとのこと。iPhone3Gを買った時に導入したルーターだから3年はゆうに過ぎている、やはりそうか。Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

光回線を殺さないとか二階建て一軒屋に適したとかよくわからないが店員さんにモデルを選定してもらい購入。設置後電波状況は良好、よかった、楽しい映画ライフだ。